little rose garden free space

  バラなど園芸の趣味、家の可愛いペットの画像などを綴っています。

  スポンサーサイト


  ガーデン名をガーデンコロボックルに変更しました。

rosecgk4.jpg

長い間放置してたら管理画面に入れなくなって焦ってしまいました。
なんとか入れたのでホットしています。

リトルローズガーデンの名前をガーデンコロボックルに変えました。
新しくブログを作るのに何処のブログがいいのかわからないまま他のブログに変更。
今も使い勝手に悩んでます。
コロボックルに変わるまでの画像、記事がここにあるので
このままリトルローズガーデンに置いておこうと思います。よろしくお願いします。

ガーデンコロボックルのリンク先
ガーデンコロボックル

  幸せを呼ぶ青い蜂?

rurimon.jpg

rurimonh.jpg

ルリモン花蜂

8月1日の4時過ぎに家の山のガーデンで見つけた蜂。
この花の花粉が好み?なのか何度も通って蜜を吸ってました。
可愛い~!水色の蜂は生まれて初めて見たので思わず突然変異?
かと思い、ネットで検索すると幸運をお呼ぶ蜂とか?
ルリモン花蜂でちゃんと生息している
ということでした(*^m^*)
8月2日にも午前10時頃から来てまた夕方4時頃にやって来たのですが
8月3日には来ませんでした。
残念^^;
ルリホシカミキリ虫

と思っていたら同時間に水色のカミキリムシが白ザクロの木にとまっているのを発見!
家族で大騒ぎ!
また急いでカメラを取りに行き、画像が取れて満足~(*^▽^*)
あまりにも美しいので触れませんでした。
そして次の日は見つけれませんでした。
調べてみるとルリボシカミキリ虫でした。
これも生まれて初めて見ました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
興奮は今も続いていまっす(*≧m≦*)プププw
ハラアカハキリヤドリ

その日別の花蜂
お腹が赤いハラアカハキリヤドリ
も来ていました。
この蜂さんは前にも見たことがある^^
でもいつでも居るわけではないみたいです。
この花の名前がわからない。頂物かな・・・

  雨続き・・

コーネリア8
雨に濡れてのコーネリア素敵!今年の最初の花はあまり綺麗ではない。

rose2.jpg
紫玉とレイヴドール

レイヴドール
このバラは何年たったのか忘れてしまったけど次ぎ次と咲く。
休む事があまりない。
香りは少ないのだけどバラの少ない次期嬉しい!

フェリシテペルペチュ
満開の時の画像が何処かに・・・ゞ(´Д`q汗)+・.
沢山花をつけてくれるので嬉しい~

  ガーデンの花とバラ

クレマチス
クレマチスこのクレマは強いから安心(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

おだまき1
いつ見ても可愛い~今年白はお休み。。

マニントンモーヴランブラー
マニントンモーヴランブラー去年の6月に植えたバラ。ボール状に大きくなるのを期待。支えなし。

ムタビリス
このバラは次々といろんな色で咲く。花はすぐ終わるけど可愛い・・・

ブラッシュノアゼット
次々と咲きつずけてくれる大好きなバラ。冬以外休まない。何処にそんなエネルギーをためるのか不思議。
香りも最高。。

  バラ

TeasingGeorgia
ティーディングジョージアこのバラは後で黒点は出るもののイングリッシュにしては雪でも強い。

Alchymist
アルキミストは強。色の変化が素敵!

Tradescant
トラデスカウント黒点病になりやすい。

  いつのまにバラ

ふくろうさん
ここのとこまたガーデンが疎かに・・
まずはふくろうさんがお出迎え~!前はサレット.
後ろはポールズヒマラヤンムスク。

クレアージェキエル
クレアーは長いまま去年11月に植えてまさかの花付き。先端は少し枯れ込んだけど
こんなに強いとは・・

タスカニースパーブ
最近、紫のバラにはまりつつ、理由は香りもいいし虫が寄るのが少ないから(*^m^*)

バリエガタディボローニア
去年の11月に植えたばかりでまだ勢いがない。今まで何故かお迎えしなかった。。
少し日陰のほうが絞りが濃紫かも・・?
位置変えしてみようかな。。

  四十雀とホオジロ

四十雀

四十雀が、私と次女で作った手作りバードハウスに玉子を産んでるみたい
♥♥(o→ܫ←o)♫

餌を運んでる(*^ー゚)v ブイ♪
たぶん四十雀だと思う。

四十雀

園芸の作業そっちのけ(*≧m≦*)プププw

四十雀

ホオジロも四十雀の声に惹かれたのか遊びに来た(*^m^*)

ホオジロ

ホオジロ




  チューリップ

5月に入ってやっと全部のチューリップが咲いた.

チューリップ

チューリップ1

チューリップ2

  クラブアップル

クラブアップル2
クラブアップル(ファンエセルティン)ほとんど観賞用なかなか成長しない。

クラブアップル1
クラブアップル(ルモアン)可愛い実をつける。

  アケビ~.:♪*:・

アケビの花!ここはアケビの山と言われるくらいアケビが沢山ある。種類も豊富3つ紹介色はワインカラーで実物のほうが素敵!アーチにしたいくらい実は普通。

あけび6


五つ葉

このアケビは五つ葉。甘くてとてもおいしい~!今まで食べたことのない味です。とても美味しいよ^^
あけび7


このアケビの実はまだ見たことがない。もしか実が成らないのかも?
まだ他のアケビもありそうだけど今のとこ私のお気に入りの花です。
アケビの花はなんともいえないくらい可愛くて大好き~^^

 | HOME |  NEXT »

  Profile

くみ

HN.くみ

趣味:園芸
園芸グッズ作り
家庭菜園
ワンコと遊ぶこと
性格:のんびりやです。

  Monthly

















08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  Categories

  Recent Entries

  Recent Comments

  Recent Trackbacks

  Trackback People










このブログを登録 by BlogPeople


にほんブログ村 花ブログへ



ホームページ


